Vol.8 絶賛編集中なのですが…
もう少し、もう少しお待ちください…
撮影した素材が思っていた感じと違っており、編集に時間がかかっております…

セリフ多めシーンがあり、繋がりに苦慮してます。
ただ、マスク越しのこもった声はいい感じに撮れているかと…
(あと、逆光で画面全体が暗めになってしまったあたりが、今後の課題かな)
カメラ素人感丸出しですみません…

というわけで、お待たせしているお詫びというわけではありませんが
こんなのも撮ってましたという動画をYoutubeにアップしました。
(youtubeの埋め込み機能がうまく機能していないようなので、メニューバーからアクセスしてみてください)

yuivr002

yuivr001



はい、VR動画です!

どんなもんかと興味が沸き買ってしまいました。
VR環境がある方は是非ご覧になってみてください。結構な臨場感です。
こちらは、撮影した動画をその場でチェックすることができないようで、
どのような出来栄えになっているのか全くわからず、手探りの撮影でした。
お試し感覚で撮影したので、ほとんど編集せず素材そのまんまといった感じです。

編集にはそれなりのスペックのPCが必要のようで、
私のPCでは1分ほどの動画でも、Youtubeにアップするまで数時間を要するという結果に…
(まあ、この辺は私の編集技術の問題でもありますが…)

動画販売に至るまでは、販売方法も含めて道のりは長そうです…

そんなわけで、VR撮影なんかもやってみました!という報告でした。

Vol.8もう少しお待ちください。